新たな習慣 勉強法

 車の信号待ちで、携帯のアプリで英単語の勉強をしたり、寝る前に本を読んだりが

習慣だったんですが、信号待ちで携帯を開いても、アプリを開いている間にすぐ青になたり、寝室で本を開けても眠くて本が全く進まなく身に付いてる気がしませんでした。

 これを、逆にしてみました。

車の信号待ちでは本を開きます。読んでいるページに付箋を付けていれば、青になったらすぐに運転に戻れます。そして、寝室では携帯のアプリとかで記憶系の勉強をします。眠くなったら止めて寝ればいいんです。

こうすると、今までより効率が良いです。少しづつしか進まないですが、以前より学習した分が記憶に残っている感じがします。